Avakin life におけるカフェバグの解消法

記事のレベル; ★☆☆☆☆

今回は”Avakin life”というゲームの話しますわ。

 

このゲームの中で23rd Street Cafe という場所がありますが、ここは客がカフェの店員となることができる無法地帯なのです。

さて、このシステムには所謂バグが存在するのですが

このバグに見舞われた人は店員さんが店員の恰好をしておらず、客側なら注文できず、店員側ならオーダーを受けれないといった理不尽な目にあいます。

 

ちなみに、その画像はありません。

(こんなことならカフェバグ中の画像をキャプチャしとけばよかった。)

 

さて解決方法ですが、

公式ページを嘗め回すようにみてもそんな記述いっさいなかったし、検索にもひっかからんかった。

公式Avakinページ

 

そこで我流のここでカフェバグの解消法を紹介しようと思います。

 

結論から言うと、”Avakin life”のアプリを端末からアンインストールしてください。

 

なぜそのようなことをするかというと、恐らく、avakinのプログラムというよりは、自分のスマホの問題だからです。

 

以前私もこの症状に見舞われましたが、別のスマホからログインすると、症状が見られませんでした。

このことから、avakinに問題があるというよりは各々のデバイスに問題があると考えられます。

そもそも、バグる人もいればバグらない人もいるという事実によりこのことは確定的でしょうでしょう。

 

そういうわけで、アンインストール推奨なのですが、「データが消えるんちゃうか」と心配になりますよね。

実は消えないんですこれが

データは端末に保存されているのではなくて、avakinサーバーに保存されていると思われます。

 

その証拠に、上記の通り、他のスマホでもログインできるし、なにより、windowsのパソコンでandroidエミュレーター走らせてavakinにログインできますし。

なにより、この方法でpcでavakinやってねって公式が言ってる!

 

そういうわけでちゃんとしてれば,アンインストールに伴うデータの損失は有りえません。

 

じゃあどうするのかというと登録時のメールアドレスの情報から再度ログインできます。

心配な人は右上の歯車から、アカウント(Account)へと進むと、フェイスブックでサインイン(You are signed in with Facebook), google playでサインイン(Sign in with Google play)、メアド変更(Change Email Address)の項目があるので、これに登録していれば安心でしょう。

心配性なひとは2つ以上登録しておくとよいでしょう。

 

(ワイの環境だったら、なぜか登録したアドレスが拒否られたことがある…

)

 

あとはアンインストールして再度インストール、上記のいずれかからログイン!

 

いつもの画面からのログインページ

ワイはfacebookでログインすると

 

みなれた光景になる

 

終了!

 

ホームに戻る